サプライズは感動

人は自分の想像を超えたことが起きると感動する。

仕事も期待に応えるのは、当たり前(大変だけど)。お客様の期待を超えた驚きまで行くと感動してもらえる。
常にサプライズを考えてる。
どうやったら喜んでもらえるか。

考えているプロセスで私自身は
とても満たされる。
サプライズが大好きです(笑)。

仕事以外でもサプライズ仕掛けるのが好き。
最初は中学校のとき、
大好きな理科の先生の誕生日を知り、
教室に入ってきた瞬間にクラス全員で
歌をプレゼントした。

母の日にもデパートから直接プレゼントを
配送してもらったり、
福岡の祖母の家に突然現れたり。

つきあった彼氏や好きな人へ
誕生日のサプライズを仕掛けたり、
伊豆の友人の送別会を仕掛けたり。
めっちゃ練習したり準備するんだけど
それが楽しい。

仕事もお客様自身が気づいていないニーズまで踏み込みたいし、期待以上の成果を出したい。
ここまでやってくれるの?と思ってくれるところまで、相手の立場に立ちきる。

それが私の喜び。
自分自身に特別なスキルがないからこそ、私らしい人への役に立ち方や喜ばせ方が身についている。

美味しい料理がつくれたり、
手づくりのプレゼントが用意できる人が
うらやましかったのよね。
バレンタインとかも手づくりすると、
相手への愛より相手への拷問になっちゃってたし(笑)。

だから私は場づくりで勝負してきた。
ここに強みを見出して。
って書きながら気づいた。

サプライズな場をつくっていきたいな。

コメントを残す

