夢は職種ではないのです。

私の口癖でもありますが、
夢は職種ではない。
やりたいことって職種だけじゃない。

夢ややりたいことを聞くと、
たいていの人は職種を答えます。

私の中では職種は役割や機能や方法で、
やりたいことや実現したい未来は、
職種ではないのです。


やりたいことや夢を描けなくて
苦しんだり、悩んだりしている人が
とても多く、私のところに相談に来ます。

何か一つに絞らなければならないという
呪縛にかかってしまっている人も多いです。

もっと自由に自分の中のワクワクすることを
やってもいいのではないかと思います。

生き方、暮らし方、働き方は、
これからどんどん多様になります。
自分にできないことは、
まわりの人と助け合って実現すればいいし、
自分の中で「無理」と決めずに、
声に出してみればいいと思うんです。

クライアントさんと、
ワクワクする話をします。
いろんな生き方を紹介できます。

自分を小さい箱に閉じ込めず、
もっと自由に未来を描いてみましょうね。
行き詰まったら、ご相談ください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。