ダメダメ中

自信のない自分が
最近、毎日、波のように
押し寄せる。

やりたい!と心から思うと同時に、
できるのか?という不安が押し寄せる。

仮説には自信があるけれど、
実際、まわりに理解してもらえる
自信がない。

最初にキャリアカウンセラーとして
フリーになったときもそうだったが、
あのときは、若かったことと、
独身だったので失うものもなく
絶対、いける!と思えてた。

今回、なかなか自分の動きに
スピードがあがらないのは、
今の収入(仕事)を手放せず、
その時間ばかり費やしていることと、
自分自身が現場で動くのではなく、
誰かを雇うという怖れだ。

人を雇用するということが
これほどまでにチャレンジになるとは、、、

ダメダメな私と向き合って
何ケ月もフリーズしてる。
困った、私だ。

それでも、押してくれる人、
守ってくれる人、応援してくれる人に
支えられながら、ちょびっとずつ動いてる。

見捨てられないように、
がんばらないと。

コメントを残す

