どうせならごきげんな言葉で

自分自身がやさぐれている時もあります。
なんか悪態つきたくなったり、
皮肉っぽくなったり、
人に嫌味を言ってみたくなったり。

無意識に浮上するそういう感情と
日々、向き合うことを選択したため、
向き合わねばならないのですが(笑)。
時折、言い放ちたくなってしまう衝動が・・・・。

ただ自分自身がそういう言葉を放つと
結局、自分の口にも耳にもその言葉が
跳ね返ってくるので、つらいのですよ。

どうせならごきげんな言葉で
1日を終わりたいし、
幸せな気持ちで布団に入りたい。

なので、やさぐれた自分が出てきた時には
少しだけ自分に優しい言葉をかけてあげることを
意識しています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。