愛とは何か?

これも昨日の探求の中で出てきた問い。
愛とは何か?

問われたときに頭に浮かんだのは大事な人。
大切にしたい人たち。

その人たちの存在であり、
その人たちとつながることであり
わたしにとっては、愛がすべて。
すべては愛から始まる。

私がカウンセリングをするとき、
常に相手の中にある愛を信頼する。
それは相手の存在そのものを
受け止めることでもある。
そして自分の中の愛とつながることでもある。

そう誰の中にもデフォルトで
セットされているものであると
わたしは思っている。

昨日は本当にいろんな気持ちに触れた1日。
寝る直前まで、自分の中にある愛おしい気持ちに触れた1日。

今日も愛をもって1日を過ごしたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。