ATAMI2030 分科会に登壇します。

http://renovation-atami.net/2017/05/15/atami2030mtg_20170617/
私が伊豆に来てずっとやりたいと思っていたことは、
都内で働く人と伊豆での働き方のマッチング。
都会で疲れて、心を病む前に、
自然豊かで、人とのつながりの温かい町で
暮らすことをメインとした働き方の提案。

ATAMI2030の中では、
あたみで働くという分科会と、
私自身が新しい仕事を見つけた
リノベーションスクール&家守塾の分科会で
モデレーターをします。

参加される皆さんと
「熱海」という触媒をつかって、
皆さん自身がどんな暮らしや働き方をしていくのが
幸せなキャリアなのかを
一緒に考えられるような場にしたいと思います。

都内からも日帰りできる距離ですし、
私は当日ゲストハウスmaruyaに宿泊して、
熱海を楽しみたいと思います^^。

ぜひ朝のディープな熱海のまちあるきから始めて、
夜の懇親会(そのあとの二次会!)まで味わい尽くし、宿泊して
翌日、熱海を遊び尽くしてお帰りいただきたいです。

これからの時代は仕事(会社)選びだけではなく
生き方、暮らし方を真ん中に置いた、働き方を
考えていくことが求められていくなぁと
キャリアカウンセラーとしても新しい価値提案が
できるように、自分も新しい暮らしを楽しみたいと思います^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。