なんの役にも立たない時

目の前で苦しんでいたり、
つらそうだったり、大変で、
あーなんとかしたい・・・・と思っても
自分の力やリソースが足りず、
ただただ見守ることしかできないとき
本当にもどかしい。

私に力があって、リソースがあって
何か手伝える余白があれば・・・
いつもそう思って、悶々とする。

もちろん相手が受け取ってくれないと
どうにも役に立てないのだけれど。

それも含めて、
もっともっと自分に力をつけないと、
世界を平和にすることなんてできないのだ。

本当に愛が世界を救うのであれば、
それを信じて、自分の愛を貫きたい。
自分の愛の力を信じたい。

でもきっと愛だけでは何もできない。
だから今日も自分のスキルを磨くべく、
自分に向き合い取り組むのだ。

大切な人を守るために。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。