ドラマチックな人生

クライアントさんのお話を聴くたびに、
どんな方の人生にもそれぞれドラマがあり、
アップダウンがあり、光もあれば影もある。
それをどう捉えているかは人それぞれだけれど、
聴かせて頂いている私には、
とてもドラマチックで、感動的に思える。

共に涙するときもあれば、
キラキラしていて素敵だなぁと思うこともあるし、
それでも、その人にしか体験してこれなかったという
たった一つの人生、オリジナルな生き様に
とても敬意を感じる。

「私の人生なんて平凡なんです・・・」と、
私もついつい言ってしまうのですが、
聴く人によっては、「おもしろいね〜」と言ってくれる。
身内には「いい加減にしなよ、その治らない癖」と
怒られるようなことも、他者にとっては「笑い」になったり。

何が言いたいか?というと、
自分で感じているより、自分の人生は
とても豊かで味わい深くドラマチックであるということ。
客観的に自分を見ることで発見できることもたくさんあります。

ぜひ一緒に人生を振り返りませんか?
キャリアカウンセリングや
私の振り返りのワークショップでも
じっくり自分の人生を味わいます。
浸るのではなく、意思を持って味わうのです。

東京でもワークショップやりますので、
よかったら遊びに来てくださいね。
http://www.megumi-saitou.jp/?p=885

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください