他分野から学ぶ

昨日はNPO企業教育研究会の
千葉授業づくり研究会に参加。

オフィス303の常松さんによる、
編集の仕事についてでした。

常松さんのお人柄もありますが、
とても魅力的な内容と
心地よい話のテンポと、
プロフェッショナルの編集者の世界に
魅了されました。

千葉授業づくり研究会は、
学校教育ではない世界で
仕事をされているプロの方のお話を聞き
ディスカッションする場。

多様な価値観を持ち、学校教育の現場で
教えることのできる先生が増えることは
とても魅力的なことだなと、
参加し始めた2008年から
予定が合う限り参加し続けています。

学校の先生だけでなく、学生さんや、
私のような一社会人も自由に参加できる場。

私が目指す子どもは大人みんなで育むもの
というビジョンとも通じています。

ぜひ、ご興味ある方、参加してみてください。
学生さんは、なんと無料なんですよね。
オススメです。

http://ace-npo.org/study/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください