感謝しかない

8年前のこの日。

朝日新聞の特集記事に

歩き続ける女性たちという記事が

掲載されました。

キャリアカウンセラーとしての私と

新卒入社1年目の

クライアントさんのストーリーが

双方、別々の取材により

合わさった形の記事となり、

大きな反響をもらいました。

そしてその翌日からフリーとして

仕事を始めることとなりました。
不安はたくさんありました。

貯金がない(笑)。

最初にする予定だった大型クライアントの

仕事が半月前に急に頓挫。

絶望的な気持ちになるような

不安さもありましたが、

キャリアカウンセラーという仕事を

世の中に知ってもらう、広めると

決めたのでやるしかない気持ちでした。

そんな中、最初の仕事をくださった方々が

たくさんいらっしゃいます。

オフィスを貸してくださったり、

会うたびにお昼をご馳走してくださったり。

そして無名の私にお仕事をくださったり、

信頼してきてくださるクライアントさんに

心から感謝しています。

明日からの9年目も頑張ります!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください